交流フォーラム・ディスカッションの利用にあたって




1.交流フォーラムは、同じ科目を履修する学生同士の意見交換の場です。
  ディスカッションは、意見や成果物を投稿する形式の課題です。

2.交流フォーラムは、オンライン授業システムの配信期間中に利用できます。
  ディスカッションは、科目によって決められた期間に利用できます。

3.投稿・閲覧にあたっては、以下に留意してください。
  (1)交流フォーラム・ディスカッションへの投稿は実名で行われます。
  (2)書込は1,000文字以内で簡潔に記載してください。
  (3)添付ファイルを付ける場合、その容量は5メガバイトまでにしてください。
  (4)添付ファイルのアップロード、ダウンロードにあたっては、
    ウィルス対策ソフト等によってファイルの安全性を確認してください。

4.以下の行為を禁止します。禁止事項に該当すると認められた書込は、断りなく削除することがあります。
  禁止事項に該当すると認められた書込の投稿者には、以降の投稿を禁止することがあります。
  また、極めて悪質な場合は、学則に則った処分が行われることもあります。
  (1)法令に違反する行為
  (2)他人の名誉を毀損し、またはプライバシー権、パブリシティ権、著作権、その他権利を侵害する行為
    (本人が公開を望んでいない氏名、住所、年齢、電話番号、メールアドレス等を投稿する行為も含まれます)
  (3)授業の内容と無関係に、特定の宗教、政治団体、その他団体を支持・批判する行為
  (4)民族、人種、性別、年齢等による差別につながる表現の掲載
  (5)営利を目的とした行為
  (6)偽造、虚構、または詐欺的情報を流通させる行為
  (7)わいせつ、暴力等公序良俗に反する行為
  (8)他人に精神的苦痛や不快感を与える行為
  (9)上記(1)~(8)の内容、または一般常識に著しく反する内容が含まれるサイトにリンクを張ること。
  (10)その他一般常識に著しく反する行為、または放送大学が不適切と判断した行為

5. 利用者同士のトラブル
  放送大学は、利用者間で生じたトラブルについて責任を負いません。
  また、放送大学が投稿情報の掲載・削除・訂正を行わなかったことにより、
  発言者自身、または第三者が何らかの損害を被った場合、放送大学は一切責任を負いません。